ウイルソン:JUICE100Sインプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 
今日もハッキリしない天気ですね。。。
友納杯を戦っている最中の方や桑名杯に挑む方は困っているのでは?
雨天で練習出来ないならば、ガットの張替えや体のケアに時間を充てましょう。
ライズテニスサービスはガット張替え&ボディケア(テニス整体)を行ってます^^
是非、ご利用くださいませ^^

 

 

さて、ウイルソンの「S」ラケ。
S.E.Tスピンエフェクトですが、打球感のマイルドさもアリ
スピード、スライス、スピンの向上が、恩恵があります。

昨夜は久々にテストが出来ました。
テストしてきたのは、2機種。

 

今回インプレを書くのは・・・

1398046980331

JUICE100S
攻撃的に打っていけるJUICE100の「S」ラケ。

★スペック
フェイスサイズ:100SQ.IN
ウェイト:304g(平均)
バランス:320mm(平均)
レングス:27inch
フレーム厚:24-26・5-25mm(グリップ部から)
ストリングパターン:16×15

1398046988898

1398047010969

スピンエフェクト、パラレルドリル、アンプリフィール360
ダブルホールなど、てんこ盛り。
STEAM105Sと比べ、フェイスが小さいので打ち応えがあるのでは?
と、予想してテストしてきました。

 

 

では・・・インプレを

1398047003663

カラーはJUICE100と違いホワイトが多めですね。
この辺は女性にもウケがいいのかも。

●打球感
驚きました、マイルドです。
JUICE100と比べ明らかにマイルド。
ボールをホールドする感覚が強い。
予想通りSTEAM105Sと比べ打ち応えがあり節度がある感覚。

●ストローク
さすがスピンエフェクトですね、回転性が高い。
JUICE100と比べ回転をかけるのが簡単。
またホールドしてくれるのでコントロールもしやすい。
ただ、厚い当たりのスライスが軽くなる印象。
JUICE100よりスピードが落ちますね。
また、ストリングパターンの影響かブレを感じる場面も。
流して打つ場面にブレを感じましたので、しっかり打っていくと感じませんでした。

●ボレー
ただでさえ楽ちんなJUICEシリーズ。
スピンエフェクトのおかげもあって飛びついても簡単に返球出来ます。
落ちた後の伸びも「S」ラケらしく伸びますね。
回転のかかりがいいのでロブボレーなど応用が効かせやすいかも。

●サービス
JUICE100と比べると回転性が高いのでセカンドなど
回転を多くかけたいときJUICE100より安定感があるかと思います。
スピードの部分はJUICE100に譲るかと。

 

●総評
JUICE100をもっと簡単に使いたいやホールド感を求める
幅の広いテニスをしたい方、女性にも、お勧め出来るかと思います。
また、STEAM105Sの打球感に物足りなさを感じている方、お試しを。
黄金スペックでもホールド感があり、扱いやすさをピカイチかと思いました。
アンプリフィールも効いていて振動も少ないですし^^

いつもと同じように打って効果が出るなら・・・
使わない手はありませんよw
道具で変わるのがテニスですからね、ライバルに差をつけましょう^^


カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 12:02 | コメントをどうぞ