ウイルソン:SIX.ONE95Sインプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

今朝は快晴の千葉市。
今日は天気も安定だそうで^^

お知らせですが、明日25日(金)は展示会などの為、休業致します。
急ぎの張替えがございましたら本日中に張り上げます!!
ご注意くださいませ。

 

 

「S」ラケのテストの続きです。

今回は・・・

1398303866975

SIX.ONE95S
ウイルソンの伝統モデルと言っていいSIX.ONE95の「S」ラケです^^
nCodeのときはお世話になったものです。
(K)ファクターに変わったときの硬さが気になり敬遠。
その後、BLXに変わり打球感は好きでしたが
トップ部でヒットしたときのブレが気になり愛用はしてませんでした。
2代目BLXになりフレームの改良があり、ブレが改善されていましたが
BLADEに慣れてしまったので回帰はしておりません。
今回はどうなっているか?

1398303876420

●スペック
フェイス:95SQ.IN
ウェイト:304g(平均)
バランス:315mm(平均)
レングス:27inch
フレーム厚:215mm
ストリングパターン:18×16

1398303894093

1398303910890

SIX.ONEらしくラウンド形状のフレーム。
スピンエフェクト、パラレルドリル、アンプリフィールが採用されてます。
カラーリングは今回のホワイト基調のレッドはいいですねw
個人的には、nCode時がベストだった印象もありますが、カッコいいと思います^^

 

 

では、インプレです。

1398303918120

●打球感
S.E.Tになり、SIX.ONEらしさはどうか?と思いましたが
・・・らしさは感じます。
95SQで18×16なので、S.E.Tっぽさは少ないですね。
BLADE98Sよりも打球感はノーマルとほぼ変わらないと思いました。
インパクト時にボールを掴む感覚があって
掴んだ後に発射されるのがツアーモデルらしい^^
打球感の軽さが好みの分かれるS.E.Tですが
SIX.ONE95Sに関しては問題無いと思いました。
それにトップ部で打ってもブレは少ないですね^^

●ストローク
バウンド後の伸びは「S」ラケならではですね。
ただ、BLADE98Sと比べS.E.Tの効果は少な目に感じますので
自分の力で打っている感覚が強くアシストは少な目かと。
その分、シビアな選手には好まれるかもしれません。
カウンター時などBLADE98Sの方が自分は応用が効きましたし
アシストがあって楽に感じます。
(またスピードも出ました)

●ボレー
ノーマルと比べ、もうパワーがあって楽ですね。
この部分も他の「S」と比べると個々の技量が出ますが。。。
スライスのかかりが良いので伸びのあるボレーにはなりました。
あとは95SQを気にしなければ・・・ですかね。

●総評
ジャパンスペックが設定されなかった今回のSIX.ONE95。
その役割が「S」になっている状態。
個人的には、95Sでいいな・・・というのが率直なところです。
十分いい意味で難しさもあり、SIX.ONE95らしさも味わえるモデルだと思いました。
「S」ラケに打感の軽さを感じて敬遠しているなら満足してもらえるのではないでしょうか。

もう少し若ければ、自分も使っていたかもしれません。
また昨今のSIX.ONEの打球感に不満があってnCode好きな方はお試しを。
新しいモデルはボールのパワー、伸びが違いますよ~!!
打球感も角が取れてますしね^^

 

「S」ラケは張りがしっかりしていることで真価を発揮します。
ボールが山なりにしかならないなどありましたら、張りを見直しましょう。
ぜひ、ライズにご相談くださいませ^^


カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 11:15 | コメントをどうぞ