チームトアルソンとか試打会について

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

【春の入会応援キャンペーン】実施中!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 
昨日はライズはお休みをいただき品川へ。
目的はトアルソン契約コーチカンファレンス。

1398477034699

トアルソン(東亜ストリング)は今年58周年。
60周年に向けて「チームトアルソン」を結成しました。

メンバーはというと・・・

契約コーチ

シニアディレクター 神和住純
ディレクター 村上武資
マネージャー 小野田倫久
契約プロ 尾崎里紗
トアルソン全社員

テニスイノベーションを実現するための結成。

 

理念は・・・

①あらゆる立場でのテニスの楽しさを追求
②テニス交流の輪を広げる
③テニス用品の大切さと、楽しさを伝える
④商品づくりに対する協力体制を作る

ということだそう。

神和住プロからは一般スクールのコーチが生徒さんに対する接し方
良いところを見つけ伸ばし、楽しさを伝えることの大事さを確認。
他にも自分やライズスタッフがテニスにおいて道具の与える影響の大きさを
普段から啓蒙活動していることが間違っていないことを確認出来ました。

 

 

会議室でのあとは、コートに移動して・・・

1398477051952

神和住プロ、村上武資プロ、小野田倫久プロがコートに。
赤いTシャツは懐かしい佐山プロ。

新しく発表された2機種のラケットを試打。

1398477043616

いつもメーカー試打会で思うのが・・・(全メーカーではないですが)
ゆっくり打てる環境を作ってほしい!!
コートに入って、はい、適当にラリーしてください!!
ヒッティングの相手次第では、ラケットの確認をしようがない・・・。

今回は特に「コーチカンファレンス」でしたので若いコーチなど
最初っからガンガン打ってくるものですから感触を確かめようがないです。
(はなっからガンガン打てません~怪我しちゃいますよ)
ガンガン打つコーチに悪いと思ってしまうので
一緒に行った鈴木コーチとラリー出来るようにタイミングを合わせないといけませんでした。
(一緒になった某山形のショップオーナーはゆっくりで良かった^^)

人数がある程度いる場合は球出しなど、各々のペースで打てる環境
そういった場を設けてほしいですね。
練習しにいっているわけではありませんから。

今回は2面のうち1面に契約プロが多くいてガンガン打つ会になっていました。
せっかくプロデュースしたプロがいるわけですから
ラケットのコンセプトなど説明してから打たせてほしかったです。

 

ですが・・・今回が初めての試み。
今後の「チームトアルソン」に期待します!!


カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:53 | コメントをどうぞ