日別アーカイブ:

ブリヂストン:X-BLADE VX-R275インプレ

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

1428552810143

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆新規クラスも募集中!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

♥女子連クラス募集中!新規クラス開講もお気軽に!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

現在は曇り空ですが、過ごしやすい気温の千葉市。
今朝もローズヒルテニススクールのレッスンからでした。
湿気があるかと思いましたが気温が低いので
爽やかな感じ^^
午後はライズで張替え作業です、頑張りましょう。

 

 

 

さて、インプレですね^^

1433229565934

ブリヂストン:X-BLADE VX-R275

フェイスサイズ:100SQ
ウェイト:275g(平均)
バランス:330mm(平均)
レングス27inch
フレーム厚:22-26-23mm(フレーム下から)
ストリングパターン:16×19

1433229585121

ホワイト基調で非常に塗装が綺麗。
ブリヂストンの品質はトップかと思います。

1433229555382

好評のX-BLADE VX-Rの軽量版。
300、290と同じくセプトングリップなど採用。
中厚モデルでもスピンのかけやすさ
打球感の良さはコーチ陣からも高評価のVX-Rです。

1433229538425

インプレです。

●打球感
VX-Rの中でも軽量なので金属チックになるかと思いきや
非常にサクサクと飛ばせマイルド。
面ブレが非常に少ないので安定しており
軽量中厚モデルの中でも特に気持ち良く打てるモデルの印象。

●ストローク
これがスピンがかけやすい!
取り回しがしやすいおかげが振り切りが楽でした。
中厚ラケットはしならせて打ちたいタイプには
球離れが早く扱いにくく感じますが
VX-Rシリーズに共通の球乗り感があり打ちやすい。
スライスも中厚のパワーを活かし
厚く当てるとスピードのあるスライスが楽。

●ボレー
テストを一緒に行った契約コーチも驚いておりましたが
290、300と比べ軽量なので取り回しが良く
面を作れば厚ラケのように返球が出来ました。
とにかく面の安定感が良く速いボールでもブロックがいい。

 

●総評
非常にバランスが良い中厚軽量モデル。
各社力を入れているクラスの中でも
打球感のマイルドさ、面の安定感、スピン性・・・
高評価なモデルだと思いますし
ナイロン系を張ってあげると回転性が良く
女性でも簡単に回転を楽しめると思いました。
ブリヂストンの中厚モデル、注目してほしいですね。
ラケットとしても美しく持っていてテンションが上がりそう^^

 

★ライズで購入すると、2回分の工賃+XR3添付サービス中!!
試打用もございますので、是非お試しをw

カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 13:48 | コメントをどうぞ