日別アーカイブ:

ワウリンカ優勝

八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当しております!!

1428552810143

1433392097737

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

ローズヒル

☆無料体験レッスン実施中!!
☆新規クラスも募集中!!
☆おひとり様から体験出来る体験クラス設置!!

♥女子連クラス募集中!新規クラス開講もお気軽に!!

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝出勤してみると工事車両が店舗前と駐車場前に。
通知もないのに工事???と行ってみると
側溝の洗浄中とのこと・・・
駐車も出来ず、遠くに停めて店舗に行くと
洗浄で吹き上げた泥水で店舗の窓は真っ白。。。
水害など考えると、やっていただかないといけないだけに
何ともやり場のない。。。

おかげで汗だくで窓掃除と店舗前の泥を流す
そんな作業からのスタートです(T^T)

1429772903884

そんな本日は・・・♥レディースDAY♥!!
女性の皆様、張替えがお得です。
女子連の試合で悔しい思いをした貴方!!
今までの環境から変化が必要かもしれません!!
道具のメンテナンスから、変えてみませんか!?
お気軽にご相談下さい。

 

 

 
さて、全仏。

20150608-00010003-tennisnet-000-view

いやーワウリンカファンには申し訳ございませんが
まさかのワウリンカの優勝。
ジョコビッチの今までの状態を考えると
今年生涯GS達成かと思っていましたが
ワウリンカ爆発しましたね。

最初の1ゲーム目の39回のラリー。
あのラリーで「ジョコビッチやばいかも」と思いました。
サービス良し、ストローク良し
ダブルスも上手いのでボレーも良し・・・
しかもあれだけのハードヒットが入るとなると
さすがのジョコビッチも・・・。

全豪優勝時から片手バックハンド復権かという意見も出てきてます。
フェデラーのようにライジング気味で捉えていくタイプと
ワウリンカのように後方気味に構えハードヒットするタイプと
分かれていますが、ワウリンカのは凄まじい威力ですね。

後方で構えることによって
フォロースルーを大きく取れますので
より威力が増すというところでしょう。

これもラケットの進化があってこそ。
片手バックハンドの技術の変化の頃合いかもしれません。
レッスンでの指導の仕方を変えていかないといけないかも^^

錦織圭が新しいクレーの戦い方をしていますが
ワウリンカは新しい片手バックの戦い方を示しているかもしれません。

この優勝でワウリンカが自信を深め安定してくると
1位なんてこともあるかもしれませんね~楽しみです。

カテゴリー: お知らせ, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:24 | コメントをどうぞ