購買欲とか違いを感じられる

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

本日も快晴の千葉市です^^

1456531706418

出勤途中で、パチリ。
春、そこまで来てますねw
もう少し暖かくなってほしいですね。

 

 

仕事で上海にいる兄弟からラインで画像が

1456533126729

1456533112078

1456533131686

この他にもたくさん。
人々のパワーを感じるよう。
まだまだ購買欲もあり、パワーが出るのでしょう。

 

購買欲で思い出しましたが
ジュニアと話していると、お年玉は貯金が多いですね。
お年玉→普段買ってもらえないテニス用品購入!!
だった自分とは大違いですね。

1本、2本でも不安で3本目をお年玉で狙う・・・
こんな話は、ここ何年も聞いてませんし
お年玉や誕生日でラケットなんて稀ですね(涙)

 

それにテニス用品で道具の違いを体感出来るモノが出ないと
よほどテニスにはまっていないと買い替えに繋がらないでしょうね。

スピンがかけやすい・・・ではなく
明確にスピンがかかる!!といったインパクトが必要かなと。
そうなるとウイルソンの「Sラケ」やプリンスの「ESP」は明確でしたし
プリンスの「オースリー」なんて視覚的に違いを見せてくれました。

あとはシニア層に向け、どこに当てても返球可能!!
更に振動・衝撃を軽減して、超マイルド打球感!面ブレナシ!!
ちょっと少なくなった楽ちん厚ラケ系も元気出してほしいです。

今年も新モデルが次々と発売されますが
既存商品で明確に違いを出してくれてオススメしているモデルを
最後に、ライズなりに載せておきます^^

 

まずは・・・

1441414062808

バボラ:ピュアアエロシリーズ
スピンマシーンと謳うだけあって回転性の良さを体感出来ます。
ハードに打てば打つほど、コートに収まる感覚は驚きます。
またスローなスイングやボレーでのウーファーのアシスト具合!
快適にもプレー出来てしまいます。

 

 

次は・・・ライズで昨年売れた

CIMG0038

トアルソン:スプーンシリーズ
こちらもハードに打った時のコントロール性
叩いた時にアウトしにくいとジュニアにも好評でしたし
個人的にも愛用していて他機種と打ち比べた時に
ボールの伸び、スピードに違いが明確に感じられます。

 

 

そして、やはり・・・

CIMG0098

ウイルソン:Sラケシリーズ
先日最新モデルのウルトラ103Sが入荷しました。
Sラケ第一弾だったSTEAMの16×15と同じパターン。

CIMG0100

ただ、最新モデルらしくメインの6本の幅を狭くしてありますね。
これでコントロール性とガット耐久性がアップしているかと思います。

Sラケ、ESPのような目の粗いパターンはパワーや
スピンなどの回転性がアップしていることを一般ユーザーさんに
明確に感じていただけるモデルです。

どのラケットもガットの力を最大限に活かす工夫があります。
それだけに張りがしっかりしていないと良さが出ないかと。
ライズにお気軽にご相談下さい。


カテゴリー: ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:01 | コメントをどうぞ