活用しましょ

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)
まずは体験に、詳しくは→ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますかテニス ぴかぴか (新しい)
香田ですわーい (嬉しい顔)

 

先日思いっきり髪を短くしました。
単純に面倒なのと、年相応にしようかと気分転換ですが。

切る前にジュニア達に「コーチ、短くしようかな」と言うと
大反対するジュニアがいましたが・・・バッサリと。

はい・・・ジュニアには不評ですたらーっ (汗)
いいんです、大人に評判良ければ・・・冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 
さて、ジュニア達には軸の重要さを話しますが
実際打っているのを観るといいですよ^^

今はユーチューブなど映像で簡単に選手のフォームが観れまするんるん (音符)
好きな選手がいないとか観たことが無いというジュニア・・・いますが
見て、真似をするというイメトレも大事ですよ~!!

個人的に良く観るのが選手の練習動画。
それもコートレベルでの動画ですね、参考になります。

この軸足の決めっぷりと姿勢の良さ・・・凄いですね揺れるハート
ラケットワークも下からグッド (上向き矢印)

スマホでも観れますから、活用してイメトレしましょう指でOK
あ、好きな選手(マネしたい)を見つけるのも大事ですぞ目がハート (顔)
私が好きな選手?
直接ローズヒルで、聞いてくださいダッシュ (走り出すさま)


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 15:21 | コメントをどうぞ

コメントを残す