日別アーカイブ:

緩急のつけ方って。。

こんばんわぁ三日月  いつも訪れてくださりありがとうざいますパソコン

同じテニスでもシングルスとダブルスでは楽しさがやっぱり違うもんだなぁ       と思いますね晴れ  2人でテニスを作ってる感じがしてる時は

「やっぱ俺っちはダブルスプレーヤーだな手 (グー)

と思うけど、1人で思い通りにできたら

「やっぱテニスはシングルスだよなテニス

と思います。。 それは「ショートカットの子がスキ揺れるハート 」って言ってたヤツが                                                                                                    次の日には「やっぱ女はロングだよなハートたち (複数ハート) 」って言ってるのと同じような気もしますたらーっ (汗)

 

どっちでもいーんじゃんあせあせ (飛び散る汗)

 

シングルスで特に「緩急」が大事と言われますが、テニスにおける「緩急」って                               何でしょう.. ただ単に「緩いボールと速いボールを使う」ことではありません。                                 「回転の種類を変えて緩急をつける」ことが必要だと思いますテニス

緩い球でクロスにスピン系の中ロブを使って、そのあとにフラットで逆サイドに打つダッシュ (走り出すさま)                                                   とか、打ち込んできたボールをスライスでゆっくり返して、相手がそれに合わせて                    スライスで返して来たのをフォアで回り込んでストレートに決めるぴかぴか (新しい)

後者はフェデラーがよくやるパターンですねるんるん (音符)  「緩急つけてるのにナンデやられん                                        ダロがまん顔 」って思ってる方。。次やってみてくださいテニス

 

 

この前、子供のレッスンで福山のドラマの真似をしたつもりで
 
「んーナカナカ面白い」
 
って言って顔を作ってたら
 
「コーチそれ『実に面白い』でしょ」

と言われてしまいました。。

 

 

ドッチデモよくなかったか ブタ 三日月

カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 23:56 | コメントをどうぞ