日別アーカイブ:

シングルス今日イケる。。

こんばんは半月

最近同窓会に浸りすぎてるからテニスネタに戻して行かないと
いけないですねあせあせ (飛び散る汗)  すみません。。
今日はシングルスのお話ができたらいいなと思いますパソコン
  

先日開催した「テーマ別1日レッスンおにぎり 」のシングルス練習でも感じ
ましたが「今日イケるグッド (上向き矢印) 」と思う日は独特の感覚があります。

 
それは「どう打ってもボールがコートに入る感覚」というか「深く打ちたいと
思ったら、その通りに入る感覚テニス 」です

 
「そんなの分かんないよーぷっくっくな顔

 
と思われてしまうかもしれませんねあせあせ (飛び散る汗)  でも9月に人前でシングルスを少し
だけしたのですが、この時はその感覚が全くせず、恥ずかしいことコノウエ
なしでした考えてる顔
  

練習もやってないし、突然やってすぐ上手くいくなんてありえない話ですが
正直あそこまで酷いとは、かなり落ち込みました冷や汗 (顔) 次の機会からは2度
とないようにしたいな、と思います。。 
 

この「コートの中に自然と入る感覚さくらんぼ 」とは掘り下げて考えたら、
「ベースラインまでの距離感がバッチリつかめてる感覚指でOK 」だと
いうことかな。。言い換えると

「ベースラインを狙って手でボールを投げたら、だいたい狙ったトコに行く野球
 
 
感覚です。テニスはアウトしちゃいけない競技だから、自分の立ち位置
から見て「あーあの辺までが上限ねカメラ 」って感覚をつかめてるといい
のです。 そしていい時はボールを打つ時に 
 
 
「ラケット面の真ん中におーきな目がついてる感じ目 」です
 
 
自分はボールを見ていますが目がラケットについてて、その目がベース
ラインを見てる感覚です。この感じがする日は大丈夫な日ですクローバー
「実際に見なくても分かる」みたいなことでしょうかね。。
 
  

そー言えば最近「話さなくても気持ちが分かってるから黒ハート 」みたいなの
ないなぁー。「目を閉じててもキミが見えてるよハートたち (複数ハート) 」とかさぁ..
 
 
 
あ じゃーマブタにも目ぇー描いて常に見えてる、みたいにするかダッシュ (走り出すさま)
 
 
 
 
 
 
 
よけぇー縁遠くなるわっっブタ ビール 三日月
  

カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 23:31 | コメントをどうぞ