全仏が終わって・・・・・

こんばんは!貴男です。
今日の午前中は雨の予報だったので、先にジムでトレーニングを行ってから練習をしました。前日に天気予報を見ていたので、ちょうど雨が止んでコートが乾いた時に練習を開始することが出来て、自分ながらに完璧なスケジュールって思いながらボールを打っていました。体の感覚としては、まだ疲労感が残っている感じがあります。やはり試合で連戦をするって、自分が思っている以上にエネルギーを使うし、ここ数年は、シングルスよりもダブルスで勝ち残っている大会の方が多かったのですからね。
さて全仏オープンですが、ジョコビッチのグランドスラム制覇をバブリンカが阻止して全仏オープン初優勝を飾りましたね。ファーストを取ってジョコビッチにも十分チャンスがあったと思いますが、セカンドセット以降はバブリンカのパワーとメンタル面での我慢が上回ったように思います。そう簡単に達成出来ないからこそグランドスラムには価値があり、勝負の世界では、周りが勝てるであろうと思っていても敵が存在する以上は、相手も必死だということです。勝負に絶対はありませんからね。
え~~今週末の13日(ダブルス)と14日(シングルス)は、東伏見の早稲田大学のコートで早慶戦が行われます。男子は5セットマッチなので、どのような戦いが行われるか楽しみです!!それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:23 | コメントをどうぞ