アプトスCH・予選1回戦

こんばんは!貴男です。
今日行われた予選の1回戦は、内山選手に0-6・6-7(3)で負けました。最初は、第1ゲームで何度かデュースを繰り返したサービスゲームをキープ出来ずに、一気に流れを持っていかれスピードに付いていけずにゲームが奪えませんでした。セカンドセットからは、自分の出来ることに専念し、サーブのコントロールを心がけて少しでもミスを減らすことが出来るようになりましたが、サービスキープをするのが精一杯でリターンゲームでは、チャンスらしいチャンスはタイブレークになってもありませんでした。
先々週のレキシントンのチャレンジャーで決勝まで勝ち上がり、100位前半の選手を倒しているだけあって勢いを感じたし、サーブに加えストロークのコントロールに成長を感じました。今年に入って京都・札幌・そしてアプトスと3回目の対戦だったのですが、これは自分がドローを引き当ててしまったので何とも言えません・・・・・。当初の予想を上回るほど選手が多いなと思っていたら、やはり予選の締め切り30分前から僕がラストインという状況でした。なので、出れただけでもありがたいと言えばありがたいです。ただここまで来て内山選手と対戦しなくていいじゃん!というのが本音です。
さて来週のバンクーバーの予選も似たような状況だと思いますが、ここは久々に来たチャレンジャーの舞台で色々と学び、良いテニスを観戦して、練習とトレーニングをして過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 14:05 | コメントをどうぞ