アプトスの気候

こんにちは!貴男です。
ここアプトスの夏は、雲がないと日差しを強く感じますが、日陰に入ったり曇りだと肌寒く夏でも長袖と長ズボンが必要です。海に近いこともあり、時折「霧」が発生します。さて大会は順調に進み、10万ドルのチャレンジャーということもありレベルが高く、試合を観戦していても面白いし、イメージも良くなり勉強にもなります。
ここ数日は、練習とトレーニングの日々で金曜日にサンフランシスコからバンクーバーに移動し、予選のサインをして出られれば土曜日から予選が始まります。今週が予選のラストインだったので何とも言えませんが、選手によってはUSオープン前に少し休んだりする可能性もあると思うので、過剰な期待はしていませんが、ここまで来たので1試合でも多くやりたい気持ちです。
日本では全小とインターハイが終わり、全日本ジュニアが開催中で、これから全中とインカレですね。優勝できるのは1人だけであり、その他の選手はどこかで負けてしまうのがトーナメントの辛さであり宿命です。試合で勝つことはもちろん大切ですが、それ以上に自分へのチャレンジと試合での駆け引きを楽しんでください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:26 | コメントをどうぞ