予選1回戦を終えて・・・・

こんばんは!貴男です。
今日行われたバンクーバーチャレンジャーの予選1回戦は、アメリカのサミエント選手に6-1・1-6・5-7で負けました。朝方の雨の影響で試合の開始時間が1時間以上遅れて1ラウンド目がスタートしました。12時頃に内山選手とアップをして試合に入ったのは16時過ぎだったと思います。第1セットは、こちらのリズムでゲームを支配することが出来ましたが、第2セットの最初のゲームをブレークされると相手のミスが減って気持ちよくプレーをされ流れを取り戻せないままファイナルに入りました。
先にブレークポイントを握るもののサーブで凌がれてサービスキープで進みましたが、第7ゲームでブレークに成功します。しかし、すぐにブレークバックされ4-4に追い付かれるものの、再び第9ゲームをブレークします。次のゲームで終わらせようと勝負を賭けましたが、ポイントで先行することが出来ずにまたもやブレークバックされます。そこから2ゲームは、相手のミスがなかったし、こっちとしてもサーブをキープしてタイブレーク勝負をしたかったのですが、結局3連続でサービスゲームを落とすことになりました。
これで予定していたチャレンジャーの2大会が終わってしまいましたが、帰国予定の今週末まで自分に必要なことをやってから帰りたいと思います。久々にアメリカとカナダの夏のチャレンジャーに来たからこそ感じたことがあったので、今後の練習やトレーニングで生かすしかありません。次の大会の予定としては、台湾のチャレンジャーとマレーシアのATPツアーの予選にエントリー状況を見てトライしたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:05 | コメントをどうぞ