マスターズシリーズ・右肘

おはようございます!貴男です。
昨日の電車で甲府から東京に戻ってきました。甲府では途中棄権とは言え予選決勝での敗退でしたのでラッキールーザーの権利があり、何と抽選で1番だったらしいのですが、こんな状態でトライしても特に得るものはないし、まともに最後までプレー出来ないのに意味はないですからね。それならば2番の選手にチャンスを与えた方が自分としても嬉しいので喜んで辞退させてもらいました。プレーしたい時ほど入れなくて、プレー出来ない時にLL1番で入れるなんて・・こんなものんです(笑)
さてアメリカでは2大会連続でマスターズシリーズ(インディアンウェールズ・マイアミ)が開催されていて、ジョコビッチが優勝しナダルと並んでマスターズの優勝回数を27回(1位タイ)としました。フェデラーが24回(3位)でマレーが11回(5位タイ)という数字を見ると、この4選手でほとんどのマスターズシリーズを制していることになります。なんせアガシでさえ17回(4位)でサンプラスで11回(5位タイ)ですから、この4選手が同時にツアーを戦っていることが奇跡であり、その他の錦織を含めたトップ10選手の中には時代さえ違えばもっと活躍できる選手は多いでしょうね。
僕の右肘ですが、今後はどうなるかな!?痛みの度合いは違いますが、全日本で傷めた時と同じ箇所です。久しぶりのシングルスだったことに加え甲府は高地なので、ボールが飛ぶのを抑えようとして知らず知らず負担がかかっていた可能性もあるので、深刻には捕らえないようにしています。柏フューチャーズに出れるように治療と練習をして問題なければ出ますが、中途半端な状態であれば無理はしません。桜が咲き始め春に近づいているけど、まだ冷たい風が吹いたり気温が低い日もあるので、体調にも気を付けながら努力していきます。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:53 | コメントをどうぞ