皆で・・・・・・

こんばんは!貴男です。
今日の昼間は日差しも強くて暖かかったですね。右肘のためにもこのまま暖かくなることを期待しています。さて各地域で夏の大会に向けての予選が始まって、ある意味ここで夏のスケジュールが決まったり、中には進路が絞られてくるとも言えます。なので夏が本番という言い方が正しい選手もいれば今が本番と言える選手と様々でしょう。
負けるよりも勝った方が良い方向に進むのは間違いありませんが、逆に言うと勝つ選手がいれば負ける選手がいるのです。負けたからと言って全ての努力が否定されるわけではないし、やるべきことをやって負けたのなら仕方がないし、勝ちたいからと言って何でもやっていいとは思いません。
特にジャッジの部分だったり、声を出すガッツを出すという部分で相手に向かって行うことは見ていて気持ちの良いものではないので、気を付けましょう!!周りの大人がそれを許してはいけないし、強い選手ほど他の選手が見て真似したりするので絶対に止めてほしいです。団体戦だから?熱くなったから?何かが懸かってるから?関係ありません。相手も自分も気持ちよく握手が出来てこそ成長できると思いますので、皆で頑張りましょう!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:48 | コメントをどうぞ