梅雨

おはようございます!貴男です。
今日は朝から梅雨時らしい天気ですね。外でテニスを予定していた人にとっては困る天気ですが、適度に雨が降ることは必要なので、仕方がないですね。さて昨日は「Team REC」のジュニア・アカデミーに参加してきました。小学生のグループと中学生以上のグループに分かれていますが、以前よりも接する頻度が増えてきたことにより様々なことでレベルアップを感じています。いくら頻度が増えたとは言え、普段コーチングをしてくれているコーチ達の努力が一番です。
ジュニアや親にとっては、大会に出て良い結果が出たり、それが関東大会や全国大会に繋がることは喜ばしいことです。しかしテニスは相手がいるスポーツなので、自分の調子だけで勝てるとは限らず、時期によっては勝つのが難しくなったり、良いゲームをしたとしても負けてしまうことがあります。接戦になればタイブレークの最後の2ポイント差で負けてしまうことを受け入れなければいけないほど酷なスポーツなので、引き分けがあればいいのにな~~なんて思ったことは何度もあります。でも、これこそがテニスの醍醐味なんでしょうね。勝つか負けるかが全てではなく、自分のテニスがどれだけレベルアップ出来るのか?そして、テニスを通じて色々な経験が出来ることもいいですね。僕が出来ることは限られていますが、やれることを精一杯やって僕も一緒に成長していければと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:22 | コメントをどうぞ