練習・今夜は・・・・・・

こんにちは!貴男です。
今日の東京は、昨日と一昨日とは違い曇りの天気ですが、湿度が高いのか蒸し暑さを感じます。これから夏に向かって季節が変わっていきますので、東京に住んでいたら湿気と暑さは当たり前ですね。今でも忘れませんが、小学生の頃に札幌から全国小学生大会に出場するため羽田空港に着き飛行機を降りた瞬間の「あの熱気」は、こんな環境で試合をするの?と思わせるほどでした。その後、自分が成長しても飛行機を降りる度に、それが基準となってここは暑い?寒い?など到着する時間にもよりますが、空気を感じることが楽しみの一つです。
さて昨日はTeam REC所属の菊池が昭和の森フューチャーズの準決勝に残っていたので、試合を観戦をしてから会場のコートを使わせて頂き竹島と練習を行いました。日差しが強くて真夏を感じさせるほどの天気でしたから、小まめに休憩し練習の質が落ちないように一つ一つの動作やショットを確認しながら約1時間半ほど楽しみました。肘はまだサーブを打てるまでには至っていませんが、焦ることなく自分の体と気持ちと相談していきます。
今夜は25時からハーレ(ATP500)の決勝戦の解説を予定しています。ファイナルセットでフェデラーを倒した19歳のズベレフと、今年に入って急激にランキングを上げているティエムを倒したメイヤーのドイツ対決です。決勝戦でフェデラーのテニスを見たかったファンも多いとは思いますが、未来のトップ10いやそれ以上の能力を持っているズベレフに期待すると共に、メイヤーの幅広い戦術面と充実したメンタル面の戦いをお楽しみに!!
それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:58 | コメントをどうぞ