雨の香港でしたが・・・・・

こんにちは!貴男です。
今日の香港は、朝から雨が降っている天気でしたが、1時間半遅れでクリニックをスタートすることが出来て良かったです。晴れている日でも湿度が高いので、雨上がりの日は、更に汗をかくしボールが重く感じますね。クリニックの後は、参加者の方々と美味しい中華料理とお目当てのマンゴープリンを食べれて、今回も香港を満喫できました。また皆さんのお役に立てるのであれば、次の機会もよろしくお願いします!!
さてウィンブルドンの最終日は、マレーがラオニッチをストレートで破りグランドスラム3勝目でウィンブルドンでは、2度目のチャンピオンに輝きました。マレーの強さは十分に理解していますが、何とな~~くラオニッチが勝ち上がってきた勢いとネットプレーを駆使して優勝するのではないかと思っていましたけど、やっぱりマレーでしたね。オリンピックとUSオープンに向けては、ビック4に加え新たな経験を積んだラオニッチや次世代のティーム・ゴファン・キリオス、そして実力者のワウリンカ・錦織・ベルディヒ・ツォンガ・チリッチなど面白い戦いになることは間違いありません。
まだシーズンは中盤ですが、トロントとシンシナティーの夏のマスターズ大会も注目ですし、シーズン最後のトップ8選手のみのATPファイナルに向けては、今年も熾烈な争いが待っていることでしょう。もちろん錦織の活躍を期待していますが、新しい力と実力者のぶつかり合いにも期待しています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:05 | コメントをどうぞ