練習・同期会

こんばんは!貴男です。
今日の東京は、気温は高くなかったのですが、久しぶりに朝から晴れて気持ち良かったです。9時頃から約2時間ほど早稲田大学のコートで学生達に混ざって練習をさせて頂きました。今日はストロークポイントを多めに行い、動きのチェックはもちろんのことベースラインからネットプレーに繋げるタイミングやスライスとドロップショットの感覚を意識しながらプレーしました。サーブとリターンからポイントを始めるとネットに出やすい感覚があるので、ストロークから始めることによって相手を動かして浅いボールを引き出さなければいけないし、我慢強くラリーをして相手を前に引き出すことも重要ですからね。
さて昨日は、品川のインドアコートで同期8人で2時間ほどテニスをしてから飲み会?食事会?を行いました。前回の5月は、人数が揃わずに流れましたが、今回は8人でテニスに加え色々な話が出来て今まで以上に楽しめました。ジュニア時代からのテニス仲間ですが、今はそれぞれの職が違って話が面白いので、今後もこの機会を大切にしたいと思います。
それでは、明日25日の早朝4時にBS朝日で会いましょう!!貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:06 | コメントをどうぞ