解説・今週末のイベント

こんにちは!貴男です。
今日の東京は、昨日の爽やかな晴れ間とは違い曇りの一日です。湿度は高いと思いますが、梅雨明けしていないせいもあり気温が高くないので、冷房がなくても大丈夫です。さて今朝の4時からの始まったワシントンATPツアー500の解説ですが、フランスのモンフィスがクロアチアのカルロビッチに5-7・7-6・6-4で勝利し、自身初のATP500のタイトルを手にしました。
今日からトロントのマスターズシリーズがあり、1週ほど空いてオリンピック・シンシナティのマスターズシリーズが2週連続で行われ、8月29日の週からは、全米オープンとメジャー大会が続いていることもあり、ワシントンのATP500には、例年よりもトップ選手がエントリーをしていない大会でした。しかし、先週ATP250で優勝した勢いを維持してビックサーバーのカルロビッチは2週連続で決勝に勝ち上がり、第2シードとして登場したモンフィスは、決勝戦こそ5-7・4-5まで勢いに押されセカンドセットのタイブレークでは、マッチポイントまで握られるという展開でしたが、ファイナルセットはカルロビッチがやや失速したところを捕まえてハードコートシーズンの幕開けで価値ある優勝を手にしたと思います。
カルロビッチは、37歳という年齢を感じさせない奮闘ぶりは画面を通しても伝わってきたし、サーブだけではなくボレーの技術とフォアハンドの破壊力は素晴らしかったです。と、こんな早朝でしたので、今日はゆっくりと体を休めて今週末のイベントに備えています。
去年もお世話になりましたが、ホテルジャパン日光にて29日から31日まで僕がデ杯に出場していた時のカリスマ監督(個人的な意見です)である神和住さんのイベントに招待して頂いています。天気は良さそうですが、何かあればインドアコートもありますし、それぞれのレベルと運動量に合わせて行える内容ですので、今年も楽しみにしています。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:17 | コメントをどうぞ