USオープンも終盤戦

こんばんは!貴男です。
今日の午前中のジョコビッチVSツォンガの試合は、ジョコビッチが2セットアップした時点でツォンガの左膝の怪我により途中リタイアで終わりました。これでトップハーフは、ジョコビッチVSモンフィスになり、残りの準々決勝の2試合は、錦織VSマレーが深夜2時以降で、デルポトロVSワウリンカは明日の朝のナイトセッションの2試合目に予定されています。
グランドスラムで優勝を経験している世界のトップ選手でも、ここからの戦いは今まで以上に過酷さが増すと思います。その中で勝負している錦織は本当に素晴らしいと思うし、今夜の一戦は世界中で多くのテニスファンが観戦することでしょう。今から楽しみです!!
さてUSオープンが終われば翌週末は「デ杯」です。日本は、ワールドグループを賭けて「ウクライナ」と大阪の靭で戦います。すでにメンバーが発表されていますが、個人的にはダブルスの軸としてプレーしてきた内山や239位までランキングを上げているサンティラン晶の抜擢を期待していました。シングルスランキングの上位4名を選ぶことは悪くありませんが、錦織がシングルスに専念する確率が高い以上は、ダブルスとナンバー2で戦う選手とのバランスが重要なのではないでしょうか。
選ばれたメンバーには、誰がシングルスに出ようがダブルスに出ようがベストを尽くした中での勝利を期待しています。久しぶりに大阪でデ杯が開催されるということで楽しみにしているテニスファンが多いと思いますから、天候に悩まされることなく最後まで試合が出来ることを願います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:24 | コメントをどうぞ