皆さん、寝不足かな・・・・・

こんにちは!貴男です。
様々な場所に台風13号の影響が出ているようですが、これ以上広がらないことを願います。朝方に熱帯低気圧に変わったとは言え、雨の影響が続くので気を付けてください。
さて今日の深夜から朝にかけて錦織VSマレー戦に釘付けだった方も多かったことでしょう。僕もその一人であり、最後までドキドキしながら観戦していました。ウィンブルドンの優勝とオリンピック2連覇を含め、この夏のシーズンでは圧倒する強さを発揮していたマレーでしたが、6-1・3-2とセカンドセットのブレークアップから、錦織のプレーにイライラしたり、ナーバスになる場面が多かったと思います。
第3セットはマレーが取るものの、試合の流れそのものは五分に感じていたので、ファイナルに強い錦織のことを考えればマレーは自分が優位に立っているとは思えなかったと思います。案の定、ファイナルに入ると錦織のプレーに鋭さが増してブレークアップで進み4-3・40-0になり、ここからブレークバックされた時は「まさか・・・・」と感じましたが、5-5からの素晴らしいネットプレーは圧巻でした。
最後はしっかりサービスキープをして、マッチポイントでは初めてグランドスラムのベスト16に入った時のフェレール戦でのマッチポイント(フォアハンドを打ってネットに出る)に似ていると思ったのは僕だけでしょうか?今のマレーから勝利を得たのは優勝並みに大きな勝利だと思いますので、1日休んでまた準決勝でも素晴らしいファイトを期待しています。
ちなみに準決勝の相手は、現在行われていてデルポトロ(アルゼンチン)かワウリンカ(スイス)です。どちらが勝ち上がってきても経験が豊富なパワーヒッターです。デルポトロは、怪我でランキングを落としていましたが、リオ・オリンピックではジョコビッチを破って銀メダルを獲得し、2009年のUSオープンのチャンピオンでもあります。錦織は、2年前のUSオープンではワウリンカに勝利しましたが、過去のデーターはあくまでも参考にしかならないので、はっきり言ってやってみないと分かりませんというのが本音です。まあどちらが勝ってきても楽しみな一戦に変わりはありませんので、金曜日の深夜?土曜日の早朝?を待ちましょう。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:34 | コメントをどうぞ