マレーが1位になる!?

おはようございます!貴男です。
今日は、これから「クラブ・ヴェルデ」に移動します。僕がジュニアの頃には、ナショナルの合宿が行われていたりしたので何度か行っていましたが、もしかするとそれ以来で20年以上振りかもしれません。さてパリのマスターズシリーズですが、準々決勝でジョコビッチがチリッチに負けてマレーがベルディヒに勝利したことで、マレーが次の準決勝に勝利すると翌週のランキングで1位が確定します。たぶんですが、周りが騒いでいるよりも本人は冷静に捉えていると思います。
自分以外の選手の勝敗はどうすることも出来ないし、勝ち残っている選手は次の試合の準備の方が大切であり、その積み重ねによって勝利しランキングが上がるので、マレーはいつかそういう日が来るだろなって程度でしょうかね。これでジョコビッチの時代が終わるわけではないし、全仏オープンではマレーを破って生涯グランドスラムを達成しているので、最高の選手に変わりはありません。そんな選手達と共に戦い最終戦の8人に残っている錦織も僕にしたらとんでもない選手ですけどね(笑)
では、パリマスターズの残り2日間とロンドンのマスターズファイナルそして、デ杯の決勝を楽しみにしています!!貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:04 | コメントをどうぞ