クリスマスパーティー

おはようございます!貴男です。
毎日のように暑くて気持ちのいい天気が続いているバンコクです。昨日はクリスマスということもあり、夕食後には、プレゼント交換をしたりケーキを食べたりのパーティーも行われました。ジュニアとコーチ達は、それぞれプレゼントを持参しゲームをしながらプレゼント交換していましたが、皆で盛り上がったことで興奮して寝れなかったなんてことはないよね(笑)
さて今日も昨日に続いてサーブのレクチャーが残っています。小学生と中学生が多いので、サーブの重要性を認識してほしいのはありますが、あまりにも難しい説明では途中で寝てしまうだろうし、だからと言ってグリップだけなんてことはありませんからね。何とか知恵を振り絞って頑張ります!!
年代が上がれば上がるほどサーブのレベルでゲームが決まることが多いし、今はストロークがベースの時代ではありますが、ストローク以外のショットをしっかり出来る選手が最終的に残ります。サーブは上手くなってから!?大きくなってから!?いやいやテニスの試合は、サーブから始まり、それをリターンするところから始まるんですよってことを忘れないように!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:42 | コメントをどうぞ