2月のイベント

こんばんは!貴男です。
元旦を終えて1月2日ですが、いかがお過ごしですか?僕は、WOWOWにてブリスベン国際の解説を1月5日から3日間ほど担当することになっているので、練習やトレーニングを行いながら体調面にも気を付けて過ごしています。ジュニア達は国内で冬休みを利用した大会が行われていると思うし、プロの選手達は、各国に分かれてトーナメントで戦い続け、もし負けてしまった場合は、次の大会に向けて練習と調整の繰り返しが始まります。特に全豪オープンの予選に挑戦する選手は、来週から始まるので調整には必死だと思います。全豪オープンの解説も2週目から数日ほど担当させて頂くので、誰が勝ち上がるか楽しみにしています。
さて2月5日は、市川市のクレールインドアテニススクールで行われ、2月6日は、上石神井のRECインドアテニススクールでイベントが開催されます。僕と打つイベントではなく、お互いがラリーをするための「考え方」やキッカケを掴んでもらいたいのです。コーチやプロ・上手い人が相手じゃないと出来ないのですか?それは、ちょっとした考え方やラリーをするために何が必要か分からないからだけだと思います。
ボール出しの練習やレッスンばかりしているとラリーになった途端、好き勝手に打って自己満足で終わってしまい、自分のボールが速いこと強いことでレベルが高いと勘違いしている方が多いと思います。ボールが速いこと強いことはけっして悪くありませんが、ちゃんとボールをコントロールしていますか?どこに落とすか考えていますか?どんな回転のボールを打つか考えていますか?ということを忘れてはいけません。そんなことを一緒に考えませんかって企画なので、ぜひ興味のある方は、早めに申し込みをお願いします。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:29 | コメントをどうぞ