解説2日目・ブリスベン

こんにちは!貴男です。
昨日は、2017年の初解説をWOWOWにてナダルVSズベレフとティームVSグロスの2試合を担当しました。久々の解説だったので、自分の感覚ではちょっと喋り過ぎた場面もあったので、今日は、より簡潔に伝わりやすいように努力したいと思います。やはりトップ選手達のプレーを見るのは面白いですね。特に全豪オープンに向けてコンディション面やメンタル面での駆け引きなど、少ない時間の中で対応していく様は素晴らしいの一言です。
グランドスラムになると男子は5セットマッチになり、2日続けて戦うというのは特例になりますが、それでも過酷な2週間になるのは間違いないでしょう。誰が相手でもきっちり準備をして最後まで気を抜かずに戦い、7連勝した者だけが手にする優勝カップを果たしてどの選手が手にするのでしょうか。
今日のブリスベン国際でも登場する錦織が初めてのグランドスラム制覇を成し遂げるのか?それともマレー・ジョコビッチの2強が去年以上の強さを発揮するのか?果たしてナダルやフェデラーの復活劇はあるのか?予選から日本選手も多数出場しますので、本戦の2週間とは言わず予選も含めた3週間が楽しみです。
それでは、今日も2試合の解説に集中してきます。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:53 | コメントをどうぞ