寒さに弱い!?

おはようございます!貴男です。
昨日の飛行機で札幌に入り、北国らしい寒さを感じ楽しんでいます。明日からリーブテニスクラブにて、増田健太郎プロと関口周一プロに加え、アシスタントコーチとして前田コーチ・山下コーチ・平野コーチにサポートして頂き、充実した二日間を送りたいと思います。
さて日本では、こんな寒さに負けずにテニスを頑張っているジュニアや一般プレーヤーが沢山います。僕は札幌出身なので、冬はインドアコートでプレーするのが普通で、東京に来て冬(寒いのに)なのに外でテニスをするのが苦手です。まだ気温が低いだけならいいけど、冷たい風が吹いた瞬間に気持ちが滅入ってしまいます。
そんなんではいけないと思って頑張る時もありますが、テニスを切り上げてジムに行ったり、トレーニングに切り替えたりします。寒いと手の感覚が悪いし、ボールが硬くなり打っている感触がないとテニスそのものを楽しめないので、冬は上手く乗り越えたいと思います。これからバンコクに行けることや1月にイベントでシンガポールに呼んで頂けることが本当に助かるので、暖かい場所でしっかり動いてテニスを満喫し、肋骨周辺の動きなども確認しながら一日一日を大切に過ごしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:18 | コメントをどうぞ