貴重な経験

こんばんは!貴男です。
今日は、元プレーヤーの遠藤愛さんから東京経済大学の講師の依頼がありましたので、3限と4限で体育館の中でサーブが打てるように体の使い方を中心に投げ方から指導してきました。僕の経験では、テニス経験がある人に向けたイベントやクリニック・講習会のみだったので、まったくテニス経験がない学生を相手に自分の指導や伝え方は、通じるのかが知りたかったので引き受けさせて頂きました。来週の木曜日が僕の担当として最後になりますが、貴重な経験の場を頂いた遠藤さんに感謝しています。
さて明日は、練習とトレーニングの予定でスマッシュのコラムの取材もあります。20年以上も続いているコラムは初めてだと思いますし、この先も続けられるように僕も頑張りたいと思います。
それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:47 | コメントをどうぞ