今日はシャポバロフ戦!!

こんにちは!貴男です。
昨日の解説は、放送予定の試合が長くなり結果的に順延などもあって出番がありませんでしたが、今日は日本時間18時からのシャポバロフ戦を担当予定です。若手選手の中でもランキングが高く、躍動感がある選手なので楽しみにしています。
さて昨日の錦織戦は、ペールの驚異的なファイトと彼のみと言っていいくらいのスタイル・戦術が上手く機能したこともあって錦織がセットカウント1-2と追い込まれる形になりました。そんな状況になってもしっかり5セットで勝利できたことに価値があるし、ファイナルセットに入っても相手を動かし体力を削ってミスを誘う戦い方は流石だなと思います。
試合後は久々の5セットだったこととペールが相手だったせいか疲労感は隠せませんでしたが、1日休めば錦織のことですから元気に3回戦を戦ってくれることと思います。そして3回戦の相手は、これまたフランスのシモン!!ペールとは違った意味で曲者であり、トップ10の経験もあって観客がシモンの味方に付くことが予想されるので、錦織にとって最高のチャレンジになるでしょう。大坂なおみも流石です!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:35 | コメントをどうぞ