サッカーとテニス

こんにちは!貴男です。
昨日の東京は雨が降り続いた一日でしたが、今日は朝から曇り空です。
サッカーのワールドカップが順調に進む中でテニスの方では、ATP500のハーレ大会で杉田がティームに勝利し準々決勝に進んでいます。フレンチオープンまで連敗が続いていた杉田でしたが、先週のグラスコートで1回戦を突破し、昨日のティーム戦では素晴らしいリターンと動きでティームの良さを完全に消していました。
去年のATP250アンタルヤ(グラスコート)でツアー初優勝をしているので、サーフェス的に苦手意識がないと思うし、何よりもポイント間の表情と仕草がポジティブです。サーフェスが変わったことだけが要因とは言いませんが、連敗を止めれたことに加えサーフェスとボールは戦う上では重要です。
ティームを相手にクレーコートで対戦するのか?グラスコートで対戦するのか?が一緒だとは思いません。僕自身もサーフェスの違いによって勝てた試合があったし、逆に苦しんで負けた試合がありましたからね。そんなこともあるからツアーは面白いし、勝ち続ける難しさがあるのではないかと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:53 | コメントをどうぞ