無事にデ杯が終了

おはようございます!貴男です。
昨日行われたデ杯最終日の綿貫戦が終わった後に東京に戻ってきました。デ杯のデビュー戦となった綿貫陽介でしたが、持ち前のストローク力に加え精神状態をしっかりコントロールした姿は立派でした。もちろんトップ選手へと進んでいくには課題は沢山ありますが、それだけ伸びしろがある証拠なので、今後も頑張ってほしいです。
さてこれで日本チームは、来年のファイナルズ予選に進み、24チームで争われる予選の中でシード国となるので、対戦国は抽選でホームかアウェーかは分かりませんが、シード国ということのアドバンテージは大きいと思います。どちらにしても3セットマッチを2日間で行い、初日にシングルス2試合・最終日にダブルスに続いてシングルス2試合のようです。
今まで5セットマッチが主流だったデ杯が改革され、3セットマッチになることで選手を選ぶ部分で今までと若干違いが出てくることもあるでしょう。監督の腕の見せ所も今まで以上に出てきそうな感じなので、来年は、違った形のデ杯を楽しめればと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:29 | コメントをどうぞ