試合をテレビ観戦

おはようございます!貴男です。
昨日の夜は、REC上石神井にてジュニアチームの練習に参加してきました。練習を始めて10分ほどすると雨が降り出してしまったので、WOWOWで放送されている東レPPOをテレビ観戦する時間にしました。ジュニア達が普段の生活の中でどのくらいプロの試合を見ているかは分かりませんが、ボールを打つことだけが練習ではないので、このような時間はある意味貴重だと思います。
自分がジュニアの時は、今のようなネット環境がある時代ではなかったので、ウィンブルドンのベッカーVSエドバーグやSEIKOスーパーテニスのエドバーグVSクリックステインなどをVHSのビデオテープが擦り切れるほど繰り返し見ていました。便利な時代になったことで失われつつあることや世界のトップ選手達が繰り広げるプレーを生でもテレビでも見ようという努力は大切だと思います。
さて今週末は、恒例となっているホテル大箱根でのテニスキャンプです。秋の気配が少し感じられる時期であり、テニスをするにはちょうど良い天気になることを期待しています。毎回のことですが、参加して頂く方々に満足してもらえるように努力を続け、プレーはもちろんテニス談義も楽しみたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:01 | コメントをどうぞ