西岡・錦織・綿貫

おはようございます!貴男です。
昨日は、ワウリンカvsフリッツの解説を担当しましたが、ワウリンカが全ての面でフリッツを上回る素晴らしいテニスで初戦を勝利しました。内容が良かったせいかサインボールを打ち込むときには、会場の観客との盛り上がりに一体感があって面白かったです。
第1シードのチリッチがファイナルセットのタイブレークでドイツのストルフに破れるという波乱がありましたが、ブレークダウンの状況でもストルフがネットプレーを混ぜた攻撃的なプレーでチリッチにプレッシャーを与えていたように思います。チリッチほどの選手でもファーストサーブが入らない状況になると苦しくなり、それがストロークや動きにまでも影響して悪い方向にいってしまいますね。
さて今日の解説は、キリオスvs西岡の試合を担当しますが、正直言ってツアー優勝を飾った西岡を楽しみにしています。先週は予選から7試合戦ったこともあり疲労感はあると思いますが、日本で開催する唯一のツアーでありATP500ですから、キリオスというビックサーバー相手でも西岡らしさを出してくれればと思います。
その他にも錦織と綿貫の2回戦とワウリンカvsシャポバロフという好カードもスケジュールに組まれているので見逃せません。第1試合の前にも顔出しがありますので、ぜひWOWOWを見てください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 05:50 | コメントをどうぞ