長野市から上石神井へ

おはようございます!貴男です。
昨日は、最高のテニス日和でサングラス焼けが増してしまいました。朝はコートが濡れるほどの露が落ちていましたが、ジュニアと一般では、少人数とグループによるレッスンで充実した時間を過ごすことが出来ました。ストリンガーハウスm&mの飯島社長を含めコーチ・スタッフの皆さんには、本当にお世話になりました。長野市の冬の環境でテニスをするにはけっして楽な環境ではないと思いますが、春以降の大会に向けて頑張ってください。また一緒にテニスをしましょう!!
さて今日は錦織の試合がスケジュールに入っていないので、長野からREC上石神井に移動してジュニアチームの練習に参加予定です。上達するのに魔法はないので、小さなことの積み重ねをするしかありません。もし間違った方向性で積み重ねをしてしまうと変な癖が付いてしまい正すのに時間がかかりますが、正しい(良い)習慣が付くとそれが当たり前になり、上達するスピードに違いが出てくるのは当然です。それを選手やジュニアの才能!?運!?などど片付けてしまうのはもったいないので、日々気持ちを引き締めて取り組むことが重要なのではないでしょうか。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:54 | コメントをどうぞ