桜田倶楽部

おはようございます!貴男です。
昨日は、高校時代に通っていた調布市深大寺にある「桜田倶楽部」のハードコートで伊藤竜馬選手と1時間半ほど練習をしました。杉田祐一選手のコーチを引き受けてから遠征中はジムでトレーニングは十分に出来るし、杉田以外の試合も現地で観戦することは出来ています。
その反面ボールを打つ機会がかなり減ったので、短い時間でもボールを打つ努力を怠ってはいけないと思っています。それは気持ち的な部分もありますが、自分の体で色々と試したいことがあるし、何よりもボールを打つことコート内で動くこと、そしてテニスというスポーツの駆け引きが楽しいのです。
さてモンテカルロマスターズでは2回戦が終了し、ナダル・ティーム・ズベレフ・チチパスらは3回戦に進みましたが、錦織は10回あったブレークポイントを生かすことが出来ず、相手のエルベールは3回中2回をものに5-7・4-6でした。動きそのものも良い感じに見えなかったので、もしかすると体調面で不安があったかもしれません。これからバルセロナ・マドリード・ローマ・全仏オープンと続く、過酷なツアーを乗り切ってほしいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:18 | コメントをどうぞ