時差ボケ

おはようございます!貴男です。
今日の東京は夜中からの雨が降り続いています。僕は、イギリス遠征の時差がまだ残っているので、深夜に起きてウィンブルドンを見ていました。錦織はもちろんのことナダル・フェデラーも順当に勝ち上がり、ミドルサンデーを挟んで月曜日に4回戦です。ここからが優勝を狙う選手達にとっては勝負所に入り、可能な限り体力を温存して勝ち進みたいと思っているはずです。
さてウィンブルドンが終われば、すぐにハードコートシーズンが始まります。カナダとアメリカを中心に様々な大会で結果を残すことが重要であり、USオープンを一つのゴールとして挑む形になると思います。本当にツアーというのは過酷だと改めて感じていますし、そこを戦い抜くための努力は絶対です。
世界のトップを走り続ける選手であっても、マイナーチェンジを怠ってはいけないし、常に自分のテニスに何が必要かと問いかけてやり続けるしかありません。これでいいと思った瞬間にランキングが落ちていく可能性があるので、試合に勝ちながらチャレンジしていかないと置いてきぼりを食ってしまいます。そうならないためにもやるしかありませんね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:27 | コメントをどうぞ