無事に終了!!

おはようございます!貴男です。
昨日は、一昨日に続き午前午後とm&mテニススクール主催のジュニアキャンプに参加しました。前日の疲れが残っていたり、暑さで集中力が落ちる場面もありましたが、それも全て経験ですし、全員が最後までやりきれたのは良かったです。小学生から高校生まで約25人が参加したキャンプの中で、こちらも貴重な経験を積むことが出来ました。コート内でジュニア達に伝えるタイミングと内容によって、どう変化するのか!?あえて言わずに我慢することも重要だと思いますし、あまりにも子ども扱いすると成長を止めてしまうと感じることもあるので、そのさじ加減を計るのが自分の中での面白さになっています。ジュニアはもちろんコーチの皆さん、ありがとうございました!!
さて来週は、那須グリーンウッドテニスランチにて(有)ブイサイン主催のジュニアの夏合宿に参加予定です。去年に続き大人のテニスキャンプもあるので、こちらも楽しみです。場所が芦野温泉ということもあり、食事と温泉も満喫したいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:59 | コメントをどうぞ