メドベージェフ

こんばんは!貴男です。
今日は、11時から内山がアメリカのクラーンと練習を行いました。今大会の使用球が楽天オープンとNTCで使用していたボールよりも軟らかいので、その感触を確かめるように基本練習をしてから、ゲーム練習に入りました。本戦の試合を何試合か観戦しましたが、やはりボールの飛び具合や感触に違和感のあるミスも多く見られたので、明日の練習でも神経質になり過ぎない程度に調整することです。
さて先週のATP1000上海マスターズでは、好調を維持しているメドベージェフがズベレフにストレートで勝利し優勝しました。これでATP500ワシントン・ATP1000モントリオール・ATP1000シンシナティ・全米オープン・ATP250セントピーターズバーグ・ATP1000上海と6大会連続で決勝に進出していて、優勝3回の準優勝が3回という素晴らしい勝ちっぷりです。このままの調子で駆け抜けたら、他の上位選手の動向もありますが、1位になっても不思議ではないほどです。テニスには、プレースタイルも含めた相性というものがありますが、トップ3のジョコビッチ・ナダル・フェデラーでさえも一番対戦したくない相手がメドベージェフかもしれませんね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 22:24 | コメントをどうぞ