ものまね

こんにちは!貴男です。
今日の東京は、曇り空で涼しいです。明日から雨の予報なので、そろそろ梅雨入りでしょうか!?昨晩は、男子プロテニス選手の選手会によるファンミーティングに参加しました。多くの方々に聞いて頂き嬉しかったですし、テニスの話題を少なくして、かなり砕けた感じだったので楽しかったです。好きな女優さんと自分が誰に似ている!?から始まり、約90分ほど行いました。
さて僕がジュニアの頃によく真似していたのは、エドバーグ・ベッカーを筆頭にサーブ&ボレーをする選手が多く、週替わりくらいで真似していました。強い選手・好きな選手の真似をすることは大切だと思いますし、それによって自分に合った体の使い方や打ち方を発見する時がありました。プロになってからは、ラフターやヘンマンのネットでの動きを参考にして、飛びついた時のボレーと正面に来たボールの処理を参考にしました。フォアハンドスライスに関しては、打つ選手がほとんどいないので完全に自己流です(笑)
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:24 | コメントをどうぞ