セレナが勝利!!

こんにちは!貴男です。
大会6日目の全米オープンの解説ですが、女子シングルス3回戦のスティーブンスvsセレナ・ウイリアムズを担当し、結果は2-6・6-2・6-2でセレナの逆転勝利でした。第1セットは、スティーブンスの安定したプレーに対してミスが多かったセレナでしたが、第2セット以降は、ファーストサーブの確率を上げたことでポイント取得率にも良い変化が出ました。ストローク戦では、ベースラインから少しポジションを下げたことでラリーに安定感が出てショットの切れも良くなりました。ゲームの流れを読んで、これまでの経験を生かして勝利したセレナの4回戦以降にも注目したいと思います。
さてアメリカシーズンで復帰することが出来なかった錦織選手ですが、8日から始まるATP250キッツビューエル(オーストリア)に出場となりました。これがクレーシーズンの開幕戦になり、ATP1000ローマ・ATP500ハンブルグと続いて、全仏オープンというスケジュールです。僕は、内山選手のコーチとしてローマ大会の予選から全仏オープンまでの帯同を予定しているので、様々なことに気を付けながらしっかりサポートしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:17 | コメントをどうぞ