ジュニアの公認大会

おはようございます!貴男です。
今日がゴールデンウィークの最終日ですが、元気にお過ごしでしょうか?僕は、特に変わらず元気にしています。昨日は、調布市深大寺にある桜田倶楽部でジュニアの公認大会が開催されていて、知り合いのジュニアが出ていたのもあり観戦に行ってきました。天気も良かったし、風がほとんどなかったこともあってプレーしやすかったと思います。ゴールデンウィークなので、各地で多くの大会が開催されていますが、去年の今頃を考えると試合が出来ていることが不思議ですね。
もちろんコロナ感染者が減ったわけではないから気を付けるべきことは多々ありますが、大会運営の方々も様々な事情がある中で開催して運営してくれているので、出場する選手達はもちろんですが、サポートする家族やコーチ達も感謝という気持ちを忘れずですね。どうしても目の前の試合に勝ちたい負けたくないという思いが強くなり、見えなくなっているものはないか!?練習してきたことを試合でチャレンジ出来ているか!?試合をしている態度はどうなのか!?カウントコールやジャッジは、相手に分かるように出来ているか!?等々、選手それぞれが課題としていることを再確認して、おもいきりチャレンジしてほしいと思います。僕も頑張ります!!
それでは、また・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:53 | コメントをどうぞ