錦織vsハチャノフ

こんにちは!貴男です。
昨晩の錦織選手のシングルス2回戦を最後までテレビ観戦していましたが、よく挽回して勝ち切りました。ハチャノフ(ロシア)は、セットカウント2-1とリードして、第4セットの序盤でブレークアップして2-1とリードしてのサービスゲームの時でした。その時の僕自身の感覚は、このままハチャノフが逃げ切るかも・・・と思っていた矢先のことで、ハチャノフから30-0だったのですが、そこから錦織選手のリターンエースで1ポイントを返すと40-40からもリターンエースと試合の流れそのものが拮抗し始めました。
するとブレークバックして2-2となってからは、ハチャノフが気持ち良くボールを打つ場面が徐々に減って、結果的にファイナルセットで錦織選手の勝利となって、またまたファイナルセットでの勝率を上げることとなりました。3回戦では、予選を勝ち上がって本戦の2回戦でバウティスタ・アグートに勝ったラクソネン(スイス)と対戦します。
さて今夜の注目は、西岡vsムゼッティの2回戦です。先週のATP250パルマでは西岡選手がムゼッティにストレートで勝っていますが、1回戦でゴファンにストレート勝利をしている19歳のムゼッティか!?前哨戦を戦いながらクレーコートへの自信を増してきている西岡選手か!?本当に楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:38 | コメントをどうぞ