ズベレフが勝利

おはようございます!貴男です。
早朝に行われていた全仏オープンシングルス4回戦の錦織vsズベレフは、ストレートセットでズベレフの勝利となりました。僕が映像を見始めたのはズベレフが6-4・2-0とリードして、ズベレフのサーブからでした。0-30となりブレークバックのチャンスでしたが、フォアハンドの僅かなミスで15-30、15-40・30-40となって良い形で追い込んでのバックボレーミスがその後のプレーにも響いてしまったように思います。
ある程度ズベレフを左右に振り回しても長いリーチで返球され、カウンターのボールが錦織選手の足元に深く突き刺さる場面が何度もありました。以前の印象ではプレッシャーがかかる場面ほどセカンドサーブの不安定さが露出していたズベレフでしたが、この日は、錦織選手がそのような心境にさせることが出来なかったと思います。疲労感もあったと思いますし、前哨戦で2連敗している相手ですから、どこかで苦手意識を持っていても不思議ではありません。しっかり休養してグラスコートシーズンに備えてほしいです。
その他では、メドベージェフ・チチパスが勝ち上がり、ティームがいたブロックからは22歳のダビドビッチ・フォキナ(スペイン)がグランドスラム初のベスト8に入りました。今夜行われる残りの4回戦は、ジョコビッチvsムゼッティ・ナダルvsシナー・シュワルツマンvsストルフと面白い対戦ばかりです。残念ながらフェデラーはベレッティーニ戦を前に棄権を申し入れました。膝の手術から復帰したばかりですし、グラスコートシーズンがすぐに始まることとシーズンを通して復帰するという気持ちを考えるとここで無理するべきではありません。フェデラー自身の体の感覚とチーム内で話したことですので、見たかったけど仕方がありませんね。ウィンブルドンに期待しましょう!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:48 | コメントをどうぞ