ジョコビッチ・ナダル

おはようございます!貴男です。
昨日は、RECジュニアチームの練習に参加してきました。夕方以降でもけっこう暑くてずっと短パン半袖でいれました。その日のジュニアの人数や必要に応じてコーチングは継続しますが、可能な限り一緒に打ったり僕の動作を見せることで感じてもらえればと思っています。試合で勝つにはボールだけを打っていれば上手くなるわけではありません。
直さなければいけない癖や行動・言動があれば、自分で何度も挑戦して、良い行動と言動を繰り返せるように注意していないととすぐに元に戻ってしまいます。ボールを拾う姿勢・歩く姿勢・コート整備をする姿勢など練習中だけではなく、普段の生活の部分でも気を付けるべきところがあるならば意識することで、試合への良い影響は絶対に出てきます。今後も根気強く伝えていけるように頑張ります。
さて全仏オープンですが、ジョコビッチが2セットダウンからムゼッティに勝利し、ナダルは、シナーの猛攻を食い止めてストレートセットで勝利しました。残りの準々決勝のカードは、ジョコビッチvsベレッティーニとナダルvsシュワルツマンとなりました。僕が4回戦を見て感じたことや準々決勝の展望などは、今夜18:30からのWOWOWのオンライン楽屋にて話したいと思います。通称テニワ(テニスワールド)ですので、お楽しみに!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:31 | コメントをどうぞ