男子ベスト4&ダブルス

おはようございます!貴男です。
昨晩のウィンブルドンですが、男子シングルスの準々決勝はもちろんですが、男女ダブルスの準々決勝も同時進行でした。ジョコビッチはストレートセットで勝利し、セットカウント1-2からハチャノフに逆転勝利をしたシャポバロフと準決勝で戦います。前哨戦のATP500ロンドンから連勝中のベレッティーニは、オジェアリアシムにセットカウント3-1で勝利し、フェデラーをストレートセットで破ったフルカチュと準決勝で対戦します。
勝ち上がるにつれて良いプレーをしていたフェデラーでしたが、昨晩の試合では、動きとショットの感覚が良くないのは見ていても感じました。もちろん相手のフルカチュの力強いプレーがあるからこそですが、第2セットでブレークアップを維持できずタイブレークを落としたことが大きく響いてしまったように思います。
男子ダブルスの勉マクラクランとクラーセンのペアーは敗退してしまいましたが、女子ダブルスの青山・柴原は、第1セット4-5の相手サーブをブレークバックして緊張感の高いタイブレークを見事に制したのが優位になったのか、第2セットの6-5リードで迎えた第12ゲームのサービスゲームを長いデュースの末に勝ち切りベスト4に進出です。ウィンブルドンも残り少なくなってきましたので、男女シングルスだけでははなく、青山・柴原のダブルスも大いに楽しんください。今夜20時からのWOWOWテニワもよろしくお願いします!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:01 | コメントをどうぞ