オリンピックも残り2日

こんにちは!貴男です。
昨日の男子サッカーのメキシコ戦は、銅メダルを取れなかったこともあり本当に悔しい敗戦でした。試合後の監督・選手達のコメントを聞いても表情を見ても悔しさを抑えきれない感じでした。1968年のメキシコのオリンピックで日本が銅メダルを獲得し、東京オリンピックでメキシコが銅メダルを獲得するという何とも言えない偶然が起こりました。グループリーグで日本に負けていただけにメキシコも2連敗は出来ないと挑んできたでしょうし、それを受け止めて跳ね返すのは容易ではなかったと思います。世界を相手に戦える多くの可能性を見せてくれたので、ぜひ今後に期待しましょう。
女子バスケットボール準決勝のフランス戦ですが、第1Qでリードを許した日本が一気に追い上げて、最終的に16点差をつけた勝利で決勝に進みました。決勝戦の相手は、強敵アメリカです。明日の11時半から始まる予定なので、テレビ観戦したいと思います。さて今日の注目は、女子ゴルフと19時からの野球アメリカ戦です。まだ金メダルを獲得したことがない野球競技ですが、果たして今夜はどんな試合になるのか楽しみです。
テニスのATP500ワシントンでは、錦織選手が準々決勝をストレートで勝利し、準決勝では、マクドナルド(アメリカ)と対戦します。動きとストロークの感覚が良さそうなので、久しぶりのツアー優勝を期待しています。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 13:09 | コメントをどうぞ