野球競技が金メダル!!

おはようございます!貴男です。
昨晩行われたオリンピック野球競技の日本vsアメリカは、お互いにチャンスこそ少なかった展開でしたが、2-0で日本が勝利して念願の金メダルを獲得しました。先発投手の粘り強さから始まり、中継ぎ投手・抑え投手と想像以上のプレッシャーの中での投球だったのではないかと思います。
守っている選手も一つのミスでチャンスを広げてしまう可能性もあるし、ちょっとした判断ミスで得点されてしまいますから、最後までドキドキで見ていました。その他の競技でもメダル獲得や入賞が多く、いくつのメダルを取ったのかも分からないくらいの活躍ですね。間もなく女子バスケットボールの決勝戦が始まるので、テレビ観戦してオリンピック最終日を満喫したいと思います。
さてATP500ワシントンですが、準決勝で錦織選手がアメリカのマクドナルドにファイナル5-7で負けてしまいました。敗退したとは言え、ストローク戦での力強さと上手さに加えて、リターン力の高さも際立っていました。来週以降のATP1000トロントとATP1000シンシナティも期待したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:01 | コメントをどうぞ