全日本ジュニアがスタート!!

おはようございます!貴男です。
昨日にワクチン接種の2回目を受けてきましたが、一日経っても特に問題はありません。注射を打った腕のところの痛みはありますが、それ以外は普通です。ワクチンの種類と人によっては副反応が大きく出る場合もあると聞いていたので、取り合えず2回接種出来たことで少し安心しました。
さて大坂の靭公園と江坂テニスセンターでは、全日本ジュニアが始まりました。去年は、夏の全国大会はもちろんのこと多くのジュニアと学生の大会が中止になり、大学のリーグ戦と国体は2年連続で中止になったと聞きました。ジュニアや大学生に関しては、学年と年齢制限がありますから、また次というわけにはいかないので、何と声をかけたらいいのか分かりません。ただこれまで努力を続けてきたことを大会で試すことは出来なくなったけど、その費やした時間から得たものは必ずあるし、試合だけのためにテニスやトレーニングをしているわけではないと考えを変えることで前向きに持っていくことが出来るかもしれません。
先のことを考えると不安要素はあるし、何を目標にやればいいのかなど様々な考えが出てきますが、人間は考え方ひとつで前にも後ろにも進むので、僕もまだまだ正しい努力を積み重ねていきたいと思います。今日は、大学生のインカレの最終日のようなので、学生日本一を決める決勝戦が楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:26 | コメントをどうぞ