ダニエルvsフォニーニ

おはようございます!貴男です。
アメリカのマイアミで開催されているATP1000マイアミですが、ダニエル選手のシングルス2回戦はイタリアのフォニーニにファイナルセットの6−7で敗退となりました。先程、映像をファイナルセットの終盤から見たのですが、ゲームカウント5−5でブレークをしたダニエル選手でしたが、第12ゲームをラブゲームで落としてしまいタイブレークでフォニーニに流れを許してしまった感じでした。
負けはしましたが、全豪オープンの時にも見た攻撃的なテニスが随所に見られたので、今後にも期待しています。西岡選手のシングルス2回戦は、今日の深夜で、イギリスのエバンスと対戦予定です。バックハンドのスライスやネットプレーを使って多彩な戦術を使ってくるエバンスに対して、どのような戦いを見せてくれるのか、こちらも楽しみです。
さて、残すところ3月も数日ほどとなりましたが、日本では4月からが新年度ということでもありますので、気持ちを新たに頑張りたいと思います。もっともっとテニスというスポーツに対して真摯に向き合い、自分の強みを出せる環境作りと体と気持ちの管理や調整を含めて、今後に向けて正しい努力を続けていきます。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:12 | コメントをどうぞ