楽天オープン最終日

おはようございます!貴男です。
いよいよ楽天オープン最終日を迎えました。今日は、ダブルスの決勝が14時から始まり、シングルスが16時以降となっています。僕は、ダブルスの解説を鍋島アナウンサーと一緒に担当し、顔出しはダブルスとシングルスの直前にコートサイドで行う予定ですので、WOWOWをご視聴いただけると嬉しいです。
さて昨日のシングルス準決勝2試合は共にファイナルセットにもつれる内容の濃い試合でしたが、それ以上に車いすテニスのシングルス決勝の國枝vs小田の試合が凄かったです。第1セットは国枝選手がセット中盤の要所を押さえて取りましたが、第2セット0−2から小田選手が取り返して、ファイナルセットに入りました。一気に5−1と国枝選手がリードしたのですが、そこから小田選手が怒涛の攻撃で挽回し、5−5で國枝選手のサービスゲームをブレークし6−5となりますが、国枝選手が12ゲーム目をブレークバックしタイブレークへ入ります。
タイブレークでは、国枝選手がこれまでの経験を生かしたような堅実なプレーで流れを渡さずに勝ち切り2連覇を果たしました。16歳という若さですが、思い切りいいショットと堂々とした戦いぶりで会場のファンを魅了した小田選手のプレーは本当に素晴らしかったですし、ここまで追い込まれても負けない国枝選手も流石でした。僕の中では、表彰式でのスピーチも含めてここまでの今大会のベストマッチです。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:32 | コメントをどうぞ